2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超重税国家日本!くだらない言葉狩りしている場合ではない!

https://www.sin-kaisha.jp/article/global/税金が高い国ランキング発表%E3%80%80日本は世界で2番目/ 世界的に見て超重税国家日本!洒落になってません! 増税して栄えた国は歴史上一つもありません! 消費税増税で社会保障費の増大の財源に? 消費税を社会…

令和版、太政官札を発行せよ!

令和版、太政官札を発行せよ!とのことですが、 太政官札とは、慶応末期から明治初期に発行された政府紙幣です。 簡単に言えば政府紙幣を発行せよ!という話です。 日本の慶応末期から明治初期という、日本が頑張って成長している時に政府紙幣が発行されてい…

消費税廃止!日銀法改正!政府紙幣発行!の3本柱

消費税廃止、日銀法改正、政府紙幣発行、この3本柱で日本は復活します。 でも、今の状況だと一つもできないでしょう。 「政治家、官僚、マスコミ等」、日本の権力者たちは、こぞってこの3本柱を否定してきました。いまさら、ごめんさい、間違ってました!っ…

政治家は落選すれば無職!丸山穂高議員・・では、官僚は?

気に入らない政治家がいれば票を入れなければいい! え?全員気に入らない? 私も全員気に入らないです!笑 でも、そこから、消去法でマシな政治家を選ぶんです。 最近は、丸山議員の戦争発言や問題発言等が話題になってますね。 たしかに、問題のある発言で…

政府紙幣発行したっていいじゃん!

政府紙幣発行したっていいじゃん! ハイパーインフレになる?政府紙幣は反則だ?政府紙幣は、一度使えば依存症になる? 政府紙幣発行してハイパーインフレになる!って、あのね、物事には限度があるんですよ。マイルドなインフレ3~4%になるようにコントロ…

だまされていることに気付かない日本国民

勤労は美徳とされたのも今は昔ですね・・ 今は、格差が開く一方です。上がつまってて這い上がることもできない。 ワーキングプアの職場には、やはりワーキングプアが大勢いる。 もっときつい言い方をすると負け犬の周りには負け犬が集まるってことです。 し…

弱者を助けたい、困った人を助けたい気持ちは今の日本人にないのか!?

道徳心がない日本人が増えたのかな?って思います。 https://zuuonline.com/archives/51863 馬鹿げた資産額です。そんなに儲けてどうするんだよ?使い切れないだろう? 私からした理解不能な資産額です! かたや、ワーキングプアや無業者、非正規社員、フリ…

戦略と戦術

戦略と戦術は似たような言葉ですが、意味が違います。 戦略的不利を戦術的有利で逆転はできない。 戦術というのは戦略の手段に過ぎないということです。 例えば、会社において、社長が馬鹿で社員が優秀な会社です。 会社の目的は、利益を出すことです。馬鹿…

衆参同日選挙と消費税増税延期確定!?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6324324 ↑このニュースにはびっくりしました。 衆参同日選挙は、公明党が嫌がると思って、やらないと考えていたんですが、 公明党が衆参同日選挙を容認したと私は解釈しました。 公明党は、選挙の達人ですから、衆参同日選…

日本は、行き過ぎた学歴社会!弱者のための政治団体を作りたい!

私は、将来的には政界に行き、消費税廃止と日銀法改正!を実行したいと考えています。 なぜか?弱者のための政党がないからです! なぜ、こうなるか?「官僚、政治家、経済界、マスコミ等」日本の支配者たちがほぼ全員、高学暦だからです!高学歴の人間は、…

NHKから国民を守る党2

youtubeで立花孝志さんの動画見ていますが、やっぱり戦略が本当にすごいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=XbYoN3RJ3N8 私個人の主観ですが、立花孝志さんの経済の考え方は、反緊縮的な考えだと思います。私も反緊縮なので、考え方は近いです。不況…

GDP速報値年率2.1%!?

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL20HAG_Q9A520C1000000/ ちょっと信じられない数字です!まさかのプラス成長ですか!? そういえば、どっかの省で統計不正がありました。憶測ですが、このGDP速報値も不正してるんじゃないですか?まぁ、まったくの憶…

明日、5月20日のGDP速報!消費税増税か?増税延期か?増税凍結か?ウルトラCで廃止は?

いよいよ、GDP速報発表が迫ってきました! 大注目ですね! いい数字が出たら増税!悪い数字が出たら増税延期! こうなるでしょう! 悪い数字が出たのに増税したら、改元の呪い発動で参議院選挙で大敗し、内閣総辞職になるでしょう・・ 非常に注目です! 増税…

右左中道思想関係なく同意できる話

それは、経済成長です! 経済をよくしよう!という話は、右左中道思想関係なく、全ての人が同意できると思うんです。なぜ、それなのに消費税増税するのか謎です! 私は、気になったことはとことん、調べることにしてます! 消費税増税の賛成派の意見、反対派…

若肉老食

高齢社会で少ない若者が沢山の高齢者を支える国になっている日本。 正直、今の若者は、きついと思います。 給料も安い、未来に希望が持てない。 では、政治面はどうか?ただでさえ少ない若者ですが、投票率も低いです。 では、高齢者はどうか?高齢者は多く…

幸せって何だろう?

政治家の役目とは、国民を幸せにすることです。 幸せの価値観は、人それぞれだろ!って言われると議論になりません。 なので、私の勝手な価値観の幸せを言います。 「国民全員がお金に困らず、結婚して、子孫繁栄させていく」 私は、これが一般的な幸せだと…

2日間断食!

数日前に丸2日間断食しました。前々からやってみたかった断食!なぜ、断食をやってみたかったというと、単純にちょっと太ってきたからです。調べてみると、危険なので医者に相談しながらやったほうがいいとかありました。まぁ、2日間だけなので相談しません…

衣食足りて礼節を知る

最近思うのが、「衣食足りて礼節を知る」ということです。 最近、成功者をすぐ批判してみたり、やっかんでみたり、足を引っ張る人が多くなったと思いませんか? なぜ増えたか?そうなるように社会構造を財務官僚と政治家に作られてしまったからなんです。極…

これがバズれば世の中変わる!

令和改元記念政府紙幣発行!これがネット上で話題になれば日本はよくなります! 安倍政権だって、話題になれば支持率アップのために発行してくれる可能性だって0ではないですよ!令和改元記念政府紙幣発行バズってくれ! https://www.nikkei.com/article/DG…

身を切る改革と天下りと政府紙幣!

https://heikinnenshu.jp/tokushu/workpoor.html ↑年収200万以下約1069万人、どう考えても政治がおかしいでしょう! 約1069万人って・・洒落になってない。 聞こえの良い、「身を切る改革」「天下り禁止」こんなの本質ではないんですよ。 もちろん、天下…

令和改元記念に政府紙幣発行すべし!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000021-jij-pol ↑ この記事、全くもって意味が分からない! 消費税は弱者切り捨て税制です! 廃止してください! え?何?国の借金どうする? 政府紙幣でいいでしょうよ! 令和改元記念で政府紙幣発行すれば…

消費税10%の決定日は何日か?

消費税増税は、本当に実行されるかどうかですが、 かなり、きわどくなってきたと考えています。 萩生田議員の虎ノ門ニュースでの発言が憶測を呼んでいますね。 また、高橋洋一さんが消費税停止期限が5月20日だと言っています。 ↓ https://www.zakzak.co.jp/s…

消費税、所得税、固定資産税、その他もろもろ・・笑

消費税増税ってなんでそればっかりやり玉にあがるんでしょうね? 税制なんか他にもたくさんあるじゃないですか? 本当不思議です。一応、金持ちからも老人からも税が取れる!とか建前で言われてますけど・・・弱者(生活保護、無職、非正規雇用、低所得者、名…

どちらがマシか?

どの政党がマシか? 前までは、選挙で選ぶ基準は外国人参政権反対の党と決めてました。 今も同じですが、今はそれ以上に景気をよくしてくれる党に入れます。 日銀インフレターゲット3%&消費税廃止! そんな党がない絶望的状況なので、マシな党に投票となる…

ゆでがえる状態

今の日本ってゆでがえる状態になってるって意外と気付いてない人が多いです。 どういうことか? 三極化ということです。 極一部のお金持ち、一部の中流階級、大多数の下級階級こうなってると思います。 日本は、階級国家じゃないって言ってる人がいました。…

経済とは何か?

経済学って経世済民の略です。 多分、意外と皆さん知らないかもしれません。 経世済民とは、世を治めて民を救うという意味です。 増税の目的って税収を上げることですよね? デフレ下で増税するとどうなるか?税収は減ります。自殺者が増えます。 失業者が増…

NHKから国民を守る党

NHKから国民を守る党ですが、統一地方選で躍進したと話題ですね。 代表の立花孝志さんは、以前にチャンネル桜という番組に出演したこともあり、存在は知っていました。立花さんのyoutubeでの動画を拝見してますが、とても素晴らしいと考えています。言ってい…

庶民とは何ぞや?

マスコミ等、まぁ、テレビや新聞に出ててる人が庶民面するの違うのでは?とよく思います。 pic.twitter.com/mWjdxZFrAy ↑このグラフ、本当に恐ろしい話だと思います。 5%富裕層、26%中間層、32%マイルド貧困、16%ほぼ貧困、22%貧困こうなってますね・・ …

経済政策MMTとリフレ

最近、話題になっているMMT(現代貨幣理論)、トンデモ理論という人もいるので自分なりに調べてみました。 ちなみに自分はリフレ政策こそ日本を救うと考えています。 MMTですが、私個人としては、かなり優れた理論だと考えています。 日本みたいな、緊縮主義…

経済政策

消費税廃止! 日銀法改正! この2点で景気は、回復します。 既存政党でこれが出来る政党がないですね・・