幸せって何だろう?

政治家の役目とは、国民を幸せにすることです。

 

幸せの価値観は、人それぞれだろ!って言われると議論になりません。

なので、私の勝手な価値観の幸せを言います。

「国民全員がお金に困らず、結婚して、子孫繁栄させていく」

私は、これが一般的な幸せだと考えています。

 

この幸せを作るのが政治家の仕事でしょう!

結婚するにはどうするか?お金がなきゃできません。

お金を稼ぐにはどうするか?働くしかありません。

働くためにはどうするか?景気を良くするしかありません!

 

そんな中で消費税増税ですか?はっきり言って増税して栄えた国はありません。

また、増税して財政再建した国もありません。

増税すれば税収が増える!なんてそんな単純な話があるわけないでしょう!

 

税収を増やすには好景気にするしかないんですよ!

 

増税の目的は、富の再配分や景気がよくなりすぎて高インフレの防止のためにやるんです。今、不景気なんだから増税したら景気悪くなって税収が減ります。

 

消費税廃止!日銀法改正!国民を幸せにするために政治家の皆様、よろしくお願いしますよ。

 

しかし、他の価値観の幸せってどんなことがあるんだろう?