働かないおじさん・・消費税増税が悪い!

「働かないおじさん」はなぜ量産される? 早期退職で羽ばたけるのか(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース 日本人の大半は本来真面目で勤勉です。 つまり、働かないおじさんが悪いのではなく、 政府の経済政策が悪いから、働かないおじさんが発生しているの…

日本政府の統計は信用できるのか?

よく、中国の統計は信用できないと言われますが、 日本政府の統計は信用出来ると思いますか? 私は、日本政府の統計も中国ほどではないですが、 かなり怪しいのではないかと思っています。 首相「桜を見る会」の名簿シュレッダー廃棄「野党の要求と全く無関…

私欲しかない現在の政治家・・

保守、リベラル、ネオリベ、共産主義等、色々思想があると思います。 でも現在の政治家には思想すらないと最近思いました。 安倍政権を見ても、自民党議員を見ても、野党議員を見ても 全員おかしいじゃないですか? 日本のこと、我々庶民のこと考えていると…

二階俊博氏と今後の日本経済の展望・・

消費税増税から2か月が経過しようとしています。 今後の日本経済はどうなるでしょう? 結論的には「良くなる要素がない」 これに尽きますね・・ 「10兆円補正」迫る二階・世耕氏 政府・自民内に困惑も:時事ドットコム やらないよりは、やった方がいいです…

腐敗自民党!寡頭政治と化した日本!

寡頭政治とは大半の政治権力を、特定の少数の人々が握っている政体のことです。 安倍自民党公明党政権は、というか戦後日本は自民党による寡頭政治です。 もう、自公政権は、腐敗しきってます。 では、具体的に自民党に代わる政党はあるのか? ある程度勢力…

非正規公務員!?そんな言葉が発生したのかよ!?

「生活できなくなる」期末手当新設で月給減…非正規公務員の悲痛な声(西日本新聞) - Yahoo!ニュース うわ・・こんなことになっているんですね・・ 知らなかったです・・ これ、知らない人絶対多いですよ。 3人に1人は非正規雇用!?公職でそんなことが起こ…

貧困層だと気付け!あなたは、ネット(YouTube)が出来れば満足か?

今の日本の貧困層は、自分のことを貧困層と理解できていない。 なぜ、理解できていないのか? 「飯は食べられる。服は着れる。ネット(youtube)が使え暇つぶしができる。 マスコミが貧困層について問題にしない。周りも年収が低い。 貧困層だと気付く頃には…

不況になると大勢の人の人生が狂うんだよ?

皆さん、他人事がちょっと行き過ぎてませんか? 不況になると大勢の人の人生が狂います。 自殺する人もいます。 不況とは、とても恐ろしいものなんですよ! 自分には関係ない?自分は大丈夫だから?自己責任? よく、そんな冷たい心でいれますね! 最低だと…

デフレ期に増税緊縮財政しないでくれ!

私は何でもかんでも増税に反対というわけではないです。 ただ、デフレ期に増税、緊縮財政することに断固反対です。 インフレ(好景気)になったら増税してもいいと思います。 「不況の時には減税する!好況の時なら必要なら増税してもよい!」って話! こん…

消費税をヨーロッパと比較しているが・・???

トリュフが生理用品より必需品…… 消費税&軽減税率、イタリアの複雑な事情(GetNavi web) - Yahoo!ニュース 全部読みましたが、結論、私の考えは消費税は廃止すべきです。 ヨーロッパ経済って日本よりボロボロですけど? そんな、ヨーロッパの現税制にどこ…

死語になった弱者救済!日本が進むべき道 思いやりのある国

日本は思いやりのある国になるべきです。 外交でも内政においてでもです。 もちろん、外交で思いやりの通じない相手には 叱りつけてやるのが礼儀と言うものです。 日本とパラオは思いやりの通じ合っている国です。 日本と韓国はどうでしょう?思いやりなんか…

間違い続ける財務省(消費税増税)を正す方法はないのか?

消費税増税を筆頭に様々な増税を推進し、緊縮財政をぶちかまし、 庶民を苦しめる省庁がある。 財務省だ! 消費税増税も緊縮財政も間違っています。やってはいけません。 デフレ期に増税、緊縮財政はやってはいけません。 消費税という税制は逆進性があり、弱…

30年前に消費税はなかった!なかった時の方が良い国だったよ!

いい加減、消費税が日本の諸悪の根源だと認めるべき! 30年前と今の日本、どちらがいい国だったか? 30年前の方が良い国だった! 消費税がなかった時の方が日本全体に活力があった。 消費税がはじまってから、この国はダメな国になった。 逆進性のある消費税…

今からでも遅くない京都大学藤井聡教授に戻ってもらいなさい!

災害大国日本! 地震、台風、ゲリラ豪雨、火山、大雪等・・ こんなにも災害がある日本! 安倍総理!藤井聡教授に内閣に戻ってもらいましょう! 国土強靭化なくして日本再生なし!国土強靭化に予算をつけるべきだ! 財務省にたまには勝ってくれよ、安倍総理!…

消費税増税!財務省の親玉!岡本薫明事務次官!

皆さんは、官僚の名前言えますか? 「有名無力、無名有力」という言葉があります。 財務官僚はまさにこれを体現しています。 財務省といえば、消費税増税!もはや省是です! さぁ、我々庶民にとって消費税増税とは何でしょう? ただの毒です。メリット一切な…

正論が通らなくなるとどうなるのか?

正論が通らないことは生きていればありますよね? 職場で正論が通らないこと、友達間で正論が通らないこと、 ご近所間で正論が通らないこと、そして、政治・・様々あると思います。 正論が通らなくなると、どうなるか? もちろんみんな不幸になります。 プラ…

最近、気付いた思想なき安倍自民党!?

最近、私が気付いたのは、安倍自民党には思想がないということです。 安倍政権って保守からもリベラルからも批判されています。 つまり、これって思想がないってことだと思います。 では、安倍政権には何があるのか? 財務官僚の言いなり、公明党の言いなり…

自民党の二階幹事長、あなたには温かい心はないのか?

二階氏、台風被害「予測に比べるとまずまず」 野党は批判(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 私は言葉狩りするのは好きではありませんが、 「予測に比べるとまずまず・・」ですか? こういう発言を遺族の方が聞いたら悲しむとは二階さんは、 考えないのですかね…

台風19号!国土強靭化を実行せよ!

台風19号、11県の26人死亡 21人不明、21河川で堤防決壊(共同通信) - Yahoo!ニュース 安倍総理、こんなに大きな被害が出ています! 国土強靭化を実行してください。 安倍総理、日本を、日本人を愛しているなら防災対策しっかりやってください! 防災予算を…

不況慣れした日本人!絶望的だが絶対絶望しない!

普段生活をしていると消費税増税に怒りの声があまり聞こえない。 買い控え等、消費を減らしてはいるのだろうが、 ただ、それだけで普通に生活している。 増税慣れ、いや、完全に不況慣れしてしまっている。 不況など普通の状態ではない。 それを日本人は普通…

景気がよくなれば大半の問題は解決する!

日本の問題はお金が足りないこと! 災害対策もいじめの問題も失業問題、病気、少子化対策、科学研究費等・・ ほぼ、全て予算があれば解決する! 景気が良くなれば、自然に税収は増える! 税収が増えれば予算をつけれる! 景気が良くなれば、みんなが幸せにな…

自民党の憲法案について見解表明!改憲?加憲?護憲?

私は、憲法改正について、7条改正論者です。 そういう意味では改憲派です。 なぜ、7条改正なのか?7条には、誤植があるからです。 憲法典に誤植があるなんて恥ずべき話です。7条は改正しなければいけません。 本題の自民党改憲案!全部読みましたが、 大…

人件費が利益を圧迫?コンビニ!

コンビニ店主から悲鳴、10月から最低賃金アップ 人件費が利益を圧迫(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース 第一に人件費は悪ではありません。 だって、人件費は給料ってことですから。 給料を払うのは当然のこと! コンビニオーナーと本部の問題はあるんで…

12月解散説あるのか?増税後の売上高、日用品・食料品で11%減・・

増税後の売上高、日用品・食料品で11%減 経済再生相(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース うーん、食料品・・ 食料品は、税率8%なのですが、増税の破壊力は本当におそろしいですね。 近所のスーパーなんでですが、冷凍食品ゾーン半分くらい「氷の販売…

経済政策は大切ですね!勉強になります!

www.youtube.com 流石、倉山先生めっちゃ勉強になります! 政治思想と経済思想の両立・・ 難しいですね。 全政治家に問いたい! 景気を良くすることは善ですか?悪ですか? ほぼ全員、善と答えるはずです。 消費税増税したら景気良くなりますか?悪くなりま…

低所得者と無所得者に単純に給付金を配れ!って話

消費税増税で景気の腰折れを防ぐために キャッシュレス、軽減税率・・・ いや、単純に低所得者と無所得者に給付金を配るのが筋です。 弱者救済は国家の重要な仕事です。 なぜ、日本政府は弱者切り捨てをするんだ? どういう精神構造しているんだ? 「消費税…

節約します!キャッシュレスの罠!消費税増税は大失敗だ!

10月1日、とうとう消費税増税がはじまりました! 節約します。家計防衛しないと自分の生活が崩壊します! キャッシュレスの罠・・ Yoko I @ychibimama キャッシュレス減税って、個人情報(買い物履歴や傾向)がダダ漏れってずっと指摘されてたのに、最近はい…

明日!消費税増税!もうね、増税賛成派だけ税金払えよ!

子供の懐を直撃か 消費税増税で揺れる「駄菓子」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 子供まで苦しめてどうするんだよ! 財務省安倍政権は血も涙もない! 消費税増税する目的は子供から税金取ることなのか? 普通の子供は給料稼いでないんだよ・・ 親からお小遣…

もうホント、ひどい・・ひどすぎる・・庶民の生活をぶち壊す消費税増税!

<消費税増税>ポイント還元ポスターまだ? 対象店、届かず困惑「制度が雑で不安」(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース 消費税増税、1日に迫る ぼやく商店主「ややこしいわ」 対応レジ購入もいまだ届かず(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース もうね・・庶民の生活…

駆け込み需要来てる!?10月1日からの日本経済は?

消費増税迫る!駆け込み需要は?(MBC南日本放送) - Yahoo!ニュース テレビ、タイヤ…消費増税控え駆け込み需要増 「少しでも安く」ピークは9月第4週(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 消費増税で駆け込み需要 スーパーや家電店、売り上げ増(紀伊民報) - Yaho…