GDP速報値年率2.1%!?

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL20HAG_Q9A520C1000000/

ちょっと信じられない数字です!まさかのプラス成長ですか!?

そういえば、どっかの省で統計不正がありました。憶測ですが、このGDP速報値も不正してるんじゃないですか?まぁ、まったくの憶測で不正の根拠はありませんが・・

 

さて、GDP速報値の中身ですが、伸びてるのは住宅と公共投資ですか?

これさ、ただの駆け込み需要とただの財政出動ってことですね。

輸出が減ってるがそれ以上に輸入も減っている。その上個人消費も減り、設備投資も減っている。

 

中身ボロボロじゃないですか!でも、GDPの数値上はよくなっている。いや、公共事業と駆け込み需要の住宅投資によって見掛け上よく作られている。

 

消費税増税よっぽどやりたいみたいです。というか、ほぼ増税決定でしょうね。増税するためにここまでするとはね・・涙がでますね・・

6月の日銀短観で延期の可能性もありますが、増税の流れはできてますね、支持率も上昇してるみたいですし・・

 

まぁ、消費税廃止は、全一般国民の悲願ですから!

増税反対のブログは書き続けます。