2日間断食!

数日前に丸2日間断食しました。前々からやってみたかった断食!なぜ、断食をやってみたかったというと、単純にちょっと太ってきたからです。調べてみると、危険なので医者に相談しながらやったほうがいいとかありました。まぁ、2日間だけなので相談しませんでした!断食には、メリットとして、胃を休ませるとか、肌がきれいになるとか、宿便がでるとか、色々な説ありました。

今回やった断食は水とお湯だけOKの断食です。水分不足はこわいので!

断食してみて感じたのは、ボーっとして、やる気がでなかったり、軽く頭がいたくなったりしました。空腹感は水とお湯は飲めたのでなんとかごまかせました。2日目はちょっときつかったですが!笑

回復食が大事とあったんですけど、普通に食べました。ですが、一つ発見!胃が小さくなった気がしました。いつもなら余裕で食べれるのに満腹感が半端なかったです。

でも、準備食も回復食しなかったせいか、その夜、おなかこわしました!笑

 

結果としては、171㎝71.8kgが2日間で-2.2kg!で69㎏台になりました。

体重は落ちましたが、脂肪が燃焼されたのか筋肉がなくなったのかはわからないですね・・

宿便とか肌がきれいになるとかは正直わかりませんでした。個人差があるのかな?

 

また、気が向いたら断食します!