衆参同日選挙と消費税増税延期確定!?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6324324

 

↑このニュースにはびっくりしました。

衆参同日選挙は、公明党が嫌がると思って、やらないと考えていたんですが、

公明党が衆参同日選挙を容認したと私は解釈しました。

公明党は、選挙の達人ですから、衆参同日選挙でも勝機があると判断したのでしょう。

公明党が衆参同日選挙を容認したとなれば、安倍総理は解散すると予想します。

 

解散の大義増税延期!ってわけか・・

 

虎ノ門ニュースでの萩生田発言は、完全に官邸からの意向だったと私は解釈します。

 

まぁ、増税されたら最悪だったわけですが、延期ですか・・

凍結でもなく、減税でもなく、廃止でもなく・・

 

まぁ、自公が勝つんでしょうけど、8%のままだと弱者は苦しいままか・・

 

私が投票したい政党はないですが、ベターな野党に投票します。

衆参同日だと今の段階では、どこに投票するか決められないです。