2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1日、日銀短観

明日、日銀短観発表ですね。 萩生田議員が発言して話題になった日銀短観! 悪くなるのは当然でしょうけど、 消費税増税はもう止まらないでしょうね。 政治家の仕事は、国民を豊かにすること。 消費税増税は真逆の政策です。 参議院選挙、野党の躍進を心から…

消費税増税を言う奴は道徳心がないのか?

消費税を増税すると景気が悪くなります。 景気が悪くなると自殺者が増えます。 それなのに消費税増税を推進するって理解できません。 増税したら自殺者が増えるんですよ! 自殺者を増やしてもいいのか? 道徳心はないのか? 増税言う奴は、保守、中道、リベ…

安倍内閣退陣現実味か?

全文表示 | 高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ 参院選の自民議席、数量分析から予測すると... : J-CASTニュース これは、衝撃ですね・・ 獲得議席が40議席代になると、自民大幅減ですね! しかも、まだ、下がる可能性があるとか・・ 責任論がでるのは当然ですね・・ …

不景気になると少子化になる。国民精神総動員状態!?

消費税増税が少子高齢化を加速させる - 消費税増税に反対するブログ 消費税増税は、本当に最悪の税制です! ゆでがえるのようにじわじわ国を衰退させます・・ 国民精神総動員 - Wikipedia 国民精神総動員を増税に当てはめてみました! 「欲しがりません勝つ…

国賓待遇?安倍政権はもはや保守ではない!

習主席、来春に国賓来日=北朝鮮に安倍首相の意向伝達-日中首脳会談:時事ドットコム これは、何の冗談でしょう? 本当に保守だったら、習近平を国賓で要請するなんてありえない! 増税決定でがっかりさせらて、国賓待遇でさらにがっかりさせるとは! これ…

財務省ダービー来ましたね!

財務省ダービー予想編 増税派か増税原理主義派か!? 山村明義 渡瀬裕哉 倉山満【チャンネルくらら】 - YouTube 凄い!めちゃめちゃ勉強になりますね。 消費税増税止まって欲しいですね・・

もし、参議院選挙自民大敗の場合

消費税増税は、亡国への道です。 もし、参議院選挙自民大敗の場合は、 消費税増税に反対の民意が示されたことになります。 そして、安倍内閣退陣です。 自民勝利の場合は、 増税賛成の意思が示されたことになります。 安倍内閣続投です。 「財務省は、さらな…

参議院選挙、本当に自民党は勝てるのか?

【新元号】:3つのジンクスが同時直撃 安倍首相を「改元の呪い」が襲う - 路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 中小企業の夏のボーナス、「増額予定」が減り、「減額予定…

18年度の税収が過去最高 60兆円超でバブル期超え!?

18年度の税収が過去最高 60兆円超でバブル期超え(共同通信) - Yahoo!ニュース へー、すごいですねー!って、ちょっと待て!GDP横ばいでしょう? それで、バブル期越えって、ただ重税しましたって話だろう? しかも、バブル期と比べて生産年齢人口減ってる…

衆議院解散しないの?

1.衆議院解散して、消費税延期2.衆議院解散せず、消費税延期3.衆議院解散せず、消費税増税続行4.衆議院解散して、消費税増税続行 6月25日解散説が飛び交ったので、4.を選ぶのかと思ったんですけど、 解散しないみたいですね・・・ うーん、自民党的…

これは、相当勉強してますね!れいわ新選組 山本太郎議員

れいわ新選組代表 山本太郎街頭演説 2019年6月22日 大分市 - YouTube 43:00~ これは、相当勉強してますね。 ブレーンが松尾匡教授と三橋貴明さんです。 この勉強量は、感心しますね! れいわ新選組支持します。

日銀、黒田総裁は追加緩和せよ!

世界経済が危機的状況です。 日本経済も危機的状況です。 自民党安倍政権が消費税増税を決定しました。 もう、政府には期待できません。 だったら、もう日銀に頼るしかありません! 追加緩和です! 金融政策ももう限界だ? たしかに、もうやれることは、かな…

消費税凍結!?だったら抗議の離党したほうがいいのでは?

「バカか」消費増税凍結主張 自民党議員の理由(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 西田先生のことは、大好きですし、尊敬しています。 ですが、もう、自民党が増税するのは確定してますよね? 西田先生が何を言ってもガス抜きに使われるだけでしょう! {そうし…

「思想で飯は食えない」2!れいわ新選組支持します!鳩山さん!?

山本太郎と鳩山由紀夫の“危険”な接近 – アゴラ だからどうした? 「思想で飯は食えない」 鳩山元首相と飯食ったから、山本太郎参議院議員はだめ!とかいう人がいますが、 別に誰が誰と飯を食ったっていいじゃないですか? あいつ嫌いなのに、あいつと仲良く…

必見!財務省ダービー!

総理の専権事項「解散権」を財務省が奪った!? 山村明義 渡瀬裕哉 倉山満【チャンネルくらら】 - YouTube 本当に勉強になります。 山村先生、倉山先生、渡瀬先生、ありがとうございます。 安倍総理、今からでも遅くない!増税やめましょう!

「れいわ新選組」山本太郎参議院議員と三橋貴明さん

【三橋貴明×山本太郎】Part1 絶対にTVでカットされる国債の真実 - YouTube 【三橋貴明×山本太郎】Part2 「日銀破綻論」の大嘘〜御用学者が増税したい本当の理由、そして財務省の裏工作 - YouTube 【三橋貴明×山本太郎】Part3 日本人を貧困に突き落とす東京大…

骨太の方針

消費税10%引き上げ明記、骨太の方針 参院選の争点(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース やれやれ、日本大ピンチです。閣議決定したということは、正式に増税が確定したということです。 しかし、骨太の方針って字面が異様にイラっとするのは何なんです…

今回の参議院選挙の意味!安倍総理・・

参院選「与党で過半数」=勝敗ライン、低めに設定-安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース 安倍総理、予防線はってますね・・ 今回の参議院選挙の意味ですが、安倍政権が存続しようがしまいが、 関係ないです。安倍政権が勝とうが負けようが、自民党政権は…

山本太郎参議院議員と百田尚樹さん

昨日のブログ、37もアクセスがもらえるとは驚きました! ありがとうございます。 百田尚樹氏「安倍内閣が増税するなら、山本太郎に入れる」は「短絡的」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 私は、百田さんが言論人として大好きですし尊敬しています。 私と考え…

結論「思想で飯は食えない」、今回は「れいわ新選組」支持します。

私の結論です。 「思想で飯は食えない」 よって、今回は「れいわ新選組」を全力で支持することを決めました。 誰に何と言われようと今回は「れいわ新選組」を支持します。 政権選択選挙ではないですからね! 安倍政権は保守だから支持して?弱者救済もせずし…

れいわ新選組 山本太郎参議院議員について

れいわ新選組 - Wikipedia 政策 | れいわ新選組 私自身の思想は、普通だと思ってますが、定義からすると 私の思想は、保守とされるみたいです。 さて、今回の政権選択選挙ではありません。 今回は、いわゆる左派とされる山本太郎さんの「れいわ新選組」のお…

消費税導入と日本の衰退

平成元年4月1日に消費税3%がスタートしました。 消費税がはじまってから日本経済はずっとデフレです。 つまり、不況です。 経済は、財政と金融で決まります。つまり政府の財政出動と日銀の金融緩和です。 消費税は、恒久税です。半永久的に税負担が続きま…

消費税と財務省と経産省とマスコミと政治家と財界

消費税をめぐる利権構造がガチガチすぎて泣けてきますね。 消費税増税とは 財務省・・・財務省の悲願。財務省の官僚の出世と天下り先獲得、省益拡大。 経産省・・・経産省は軽減税率レジcmを流す、法人税減税、キャッシュレス推進、軽減税率をめぐる天下り確…

日本の子供の7人に1人が貧困

日本の子どもの「7人に1人が貧困」だと知っていますか?(渡辺 由美子) | FRaU 今の日本の状況です。 政府は、これを放置するんですか? 政府には、道徳心はないんですか? 道徳心があるのなら消費税を廃止してください。 弱者を助けるのは政府の仕事です。…

これ、党首討論・・?

党首討論だったの?これ? 党首討論って解散を迫るものじゃなかったっけ? 本当に野党は情けない・・ 増税を推進する安倍内閣は、もっと情けない! 年金、年金、年金、年金、全員年金の話かよ! この国本当に危ないな・・ 何で、誰一人、消費税増税をやめる…

6月19日、党首討論!解散!?衆参同日選挙来るか!?

党首討論、明日です! 不信任案は野党党首会談で結論 19日党首討論後に判断 - 毎日新聞 総理!党首討論で解散して衆参同日選挙やるべきです! 公約は、2年間の消費税増税延期です! 絶対やるべきです。年金問題を吹き消えますよ! 野党がこんなに弱いのに、…

日本の消費税は外国と比べて・・

消費税を海外と比較してみると? 元国税が暴く「ヨーロッパに比べ日本の消費税はまだ安い」の大嘘 - まぐまぐニュース! うわ・・これは、洒落になってない・・ 日本って、こんなに悲惨な状況なんだね・・ 日本の全ての問題は、「道徳心」の問題です。 道徳…

そして庶民は騙される

消費税は全国民に一律8%かかる公平な税制です。 これ、嘘です。庶民は、騙されています。 消費税ほど不公平な税制はこの世にありません。 年収200万円の人は、稼いだ200万円を全額消費に回します。そのため、消費税を全額8%負担しています。年収1億円の人…

これは、勉強になる!

麻生2,000万円問題を仕掛けた財務省の深謀遠慮 山村明義のウワサの深層 倉山満【チャンネルくらら】 - YouTube すごいです!勉強になりました!

麻生財務大臣は辞任すべきか?

年金問題、大きな話題になってますね。 たしかに大きな問題です。 麻生財務大臣、報告書の受け取り拒否ってなんですか? あり得ない話です。パフォーマンス? これ、大問題でしょ?麻生財務大臣辞任すべきじゃないですか? でも、それより、消費税増税の方が…