令和版、太政官札を発行せよ!

令和版、太政官札を発行せよ!とのことですが、

太政官札とは、慶応末期から明治初期に発行された政府紙幣です。

簡単に言えば政府紙幣を発行せよ!という話です。

 

日本の慶応末期から明治初期という、日本が頑張って成長している時に政府紙幣が発行されている事実!これは、歴史的事実!明治にできて令和にできないはずがない!

 

もっとも、慶応末期から明治初期なので技術がいまいちで、偽紙幣が出回ったみたいですね、おまけに明治初期の政府の信用がいまいちで、なかなか使ってもらえなかったとか・・

 

今の令和の政府は、どうでしょうか?世界一の対外債権国です。信用ありまくり!印刷技術も世界最高レベル、諸外国の紙幣を作ってあげてるレベル!偽紙幣?使ってもらえない?ありえないですね!

 

政府紙幣を発行しましょう!政府紙幣は、救国です!