右左中道思想関係なく同意できる話

それは、経済成長です!

経済をよくしよう!という話は、右左中道思想関係なく、全ての人が同意できると思うんです。なぜ、それなのに消費税増税するのか謎です!

 

私は、気になったことはとことん、調べることにしてます!

消費税増税の賛成派の意見、反対派の意見、両方を徹底的に調べます!

それで気付いたことがあります。

 

それは、「突き詰めて考えれば、結論が見える!」

 

両方の意見の全てを聞き、自分の頭で、それは、おかしいんじゃないか?何でそうなるんだろう?って、疑問に思って、調べて解決する。疑問と解決の繰り返し!そうすると、疑問が全て解決されます。それが結論です。

突き詰めて考えましょう!これは、全てに通じます。

 

結論!経済成長問題で、増税に関して言えば、増税は、好景気の時にやるべきことであり、今やるべきことではない。ましてや逆進性の高い消費税は廃止すべきである。

 

20日、注目のGDP統計速報値がでます。悪い数字が出るでしょう。

安倍政権は、このタイミングで増税延期を打ち出すと推測します。

増税延期しないで参議院選挙勝てるとは到底思えません。

いくら、悪夢のような民主党政権!って言っても、自民党が消費税増税するんだったら悪夢のような民主党政権と同じであり、投票する価値はありません。

 

でも、その悪夢のような民主党政権を誕生させたのは国民!!そんな国民だから、増税決定しても自民党に投票する可能性があるのが恐ろしい話ですけどね・・

 

私が投票するのは、今のところ、維新かNHKから国民を守る党のどちらかですね!