弱者を助けたい、困った人を助けたい気持ちは今の日本人にないのか!?

道徳心がない日本人が増えたのかな?って思います。

https://zuuonline.com/archives/51863

 

馬鹿げた資産額です。そんなに儲けてどうするんだよ?使い切れないだろう?

からした理解不能な資産額です!

かたや、ワーキングプアや無業者、非正規社員、フリーターで苦しい生活を送る人々・・

 

資本主義を否定する気はないですが、この格差はどう考えてもおかしいでしょう?富裕層以外の全国民がそう思っているはずです。

 

本当、もうね、日本人に道徳心はないのか?って思います!

というか、金持ちに道徳心はないのか?って話ですね!

そして、それを黙認している人にも道徳心はないのか?って思います。

弱者を助けたい気持ちはないのか?と言いたいです。

 

金持ちは、弱者救済をして欲しいです。

 

氷河期世代~現在まで、日本政府の経済失政が続いています。

氷河期世代は現在の中高年、だいたい36歳~49歳くらいです。

 

日本政府は、氷河期世代に現金支給をするべきです。

経済をよくするべきです。

富の再分配をするべきです。

 

みんなで弱者救済をしましょうよ!

私は、日本人には道徳心があると信じてます。