ゆでがえる状態

今の日本ってゆでがえる状態になってるって意外と気付いてない人が多いです。

どういうことか?

三極化ということです。

 

極一部のお金持ち、一部の中流階級、大多数の下級階級こうなってると思います。

日本は、階級国家じゃないって言ってる人がいました。その人は、お金持ちでした。

お金持ちは、お金持ちとつるみます。中流中流と下級は下級とつるみます。

つまり、同階級の人とつるむから他階級の人の気持ちがわからない・・

 

問題は、昔と違って下級でも飯は食えるから下級だと気付いてない、ゆでガエル状態が多すぎることです。あるいは気付いているがどうすこともできない。

結婚したくても、下級じゃ結婚して子育てできないでしょう?中流でもギリギリ結婚子育てって感じでしょう?もっと給料上げよう!失業率を下げよう!

2013年の安倍政権はよかったんですけどね・・

財務省に負けて8%にしてダメになりましたね・・

まぁ、他の人に政権まかせたら、消費税20%になりそうですが・・

中流と下級のための政党って既存政党にあるんですかね・・