衆議院解散しないの?

1.衆議院解散して、消費税延期
2.衆議院解散せず、消費税延期
3.衆議院解散せず、消費税増税続行
4.衆議院解散して、消費税増税続行

 

6月25日解散説が飛び交ったので、4.を選ぶのかと思ったんですけど、

解散しないみたいですね・・・

 

うーん、自民党的に政局的に考えたら、野党が弱い今、解散するのは

100%正解です。増税するにせよ、増税しないにせよ。

しかし、本当に財務省に解散権奪われてますね、これ!

それか、新55年体制だから解散できないのか?

 

 

今現在、政権担当能力があるのは自民党しかありません。

まともな野党がありません。

そのぬるい環境がが自民党増税という愚かな判断を生んだのだと思います。

まともな野党を育てるより他にありません!

 

自民党の次に政権担当能力があるのは、維新です。

維新は、増税反対です!安全保障、外交方針も自民党に近いと思います。

 

 

衆参同日だったら、衆議院は維新支持!参議院はれいわ新選組支持!

でいく予定でした!

 

参議院選挙だけなら消費税廃止の意思表示として

「れいわ新選組」支持のままです!