消費税導入と日本の衰退

平成元年4月1日に消費税3%がスタートしました。

 

消費税がはじまってから日本経済はずっとデフレです。

つまり、不況です。

経済は、財政と金融で決まります。つまり政府の財政出動と日銀の金融緩和です。

 

消費税は、恒久税です。半永久的に税負担が続きます。

しかも、財政出動とは、真逆の財政引き締めです。

つまり、今の日本は、半永久的に財政引き締めが続いている状態です。

 

今の日本は、一応金融緩和はしています。ですが、日銀法は改正されていません。

 

消費税がはじまってから、今までデフレ脱却出来た時はあるんですか?

ないですよね?消費税がはじまってから日本は衰退しています。

もう、認めましょうよ!諸悪の根源は消費税なんだ!って!

 

消費税は諸悪の根源だ!

 

そんな時に、御代替りのこの令和に消費税10%に増税って

もうね、冗談だろ?って話です。

平成元年に消費税導入、令和元年に消費税10%これ、もうホントあきれますよ・・

 

いいですか?就職氷河期が来たのも消費税が大きく関わってるんですよ!

令和版就職氷河期をまたやるんですか?

もう勘弁してくださいよ!