日銀、黒田総裁は追加緩和せよ!

世界経済が危機的状況です。

日本経済も危機的状況です。

 

自民党安倍政権が消費税増税を決定しました。

もう、政府には期待できません。

だったら、もう日銀に頼るしかありません!

追加緩和です!

 

金融政策ももう限界だ?

たしかに、もうやれることは、かなりやりました。

 

ですが、政府に期待できない以上日銀に頼るほかありません。

まだ、手段は、あります。

日銀「次の一手は追加緩和」が倍増、今会合は全員現状維持-サーベイ - Bloomberg

 

残された数少ない有効な手段は何か、日銀追加緩和の選択肢を点検 - Bloomberg

 

これ以上のマイナス金利拡大は微妙ですね・・

地銀の経営がピンチになりそう。

 

日銀の外債購入は不可能でしょう。
為替操作と変わらないと思います。

アメリカに為替操作国認定されたくないですから!笑

 

おすすめしたいのは、ETFの拡大でしょう!

それとREITの拡大!

他にも、まだ、手段はあります。

 

黒田総裁、追加緩和よろしくお願いします!