消費税をヨーロッパと比較しているが・・???

トリュフが生理用品より必需品…… 消費税&軽減税率、イタリアの複雑な事情(GetNavi web) - Yahoo!ニュース

 

全部読みましたが、結論、私の考えは消費税は廃止すべきです。

ヨーロッパ経済って日本よりボロボロですけど?

そんな、ヨーロッパの現税制にどこに正当性があるんですか?

というか、ヨーロッパでも付加価値税の不当性問題になってますが?

 

というか、移民受け入れてめちゃめちゃになっている欧州ですよ?

そんな国を真似するのおかしい。

 

日本と欧州では地形が違う、気候が違う、国民性が違う、

そして、何より経済構造が全く違う。

内需国の日本に消費税は相性が悪いんです。

 

消費税廃止!日銀法改正!政府紙幣発行!

この3つで日本は復活する!