立花孝志代表と直接民主制についての考察・・

私は、NHKスクランブル放送化は賛成です。

まぁ、NHKスクランブルでなくてもいいですが、

公共放送なんだから、今の放送内容は、おかしいと思いますよ!

だって、民放のバラエティー番組と同じような放送してるじゃないですか?

民放と同じなら公共放送なんて必要ないですよね?

 

立花さんの言う直接民主制は、N国党内だけのネットで直接民主制って話ですよね?

この直接民主制って建前だと私は考えています。

 

直接民主制って耳障りがめちゃくちゃいいじゃないですか?直接民主制を中継器にして議員集めするってことだと、私は、考えています。

 

「国民は馬鹿ではないから直接聞け」とか。こんな感じのことを
立花さんは、言っていたと思うんですけど、国民は、仕事をしていて、忙しくて政治について勉強する暇がないんですよ。というか、この投票率の低さが政治に対する国民の無関心さを表している・・

そんな状況で直接民主制やったら国が崩壊しますわね・・

ただ、戦略として、直接民主制を使ってるのは、民意を盾にしているので凄まじい戦略です。

 

「地方議員選挙でNHK問題を言うのはおかしい」←「それは国民が決めること民意で当選している」立花さんが確かこんなような論法を使っていたはず・・

これも民意を盾にしています。凄まじい論法です。

民意持ち出されたら、議論にならないでしょう?笑

 

多分ね、立花さんの弱点ってNHK以外の思想面です。

頑なに思想を隠すでしょう?笑

思想面になると、理論武装が甘いから、NHK問題に関してのみ徹底的に理論武装して得意分野にしているから、その土俵に上げたいんですよ、立花さんは!笑

でも、戦略としてやっぱり凄い!笑

 

以上、勝手に考察してみました。何か、間違っていたら訂正します!

 

ちなみに今の私に支持政党はありません!笑