選挙の票と金と女は追えば逃げる

「選挙の票と金と女は追えば逃げる」

立花さんは、こんなような発言をしていました。

なるほど、確かにそう思います。

それで、社民を吸収するだの、支持政党なしとの合流話だの、って

あきらかに票を追いかけに行ってませんか?

 

選挙の手腕は認めます。NHK問題のみのワンイシューでここまで来たのは、

すごいです。

 

NHKから国民を守る党議席を得るには、消費税廃止もいうべきだと思います。

そうすれば、参議院いけるかもしれませんよ?

 

しかし、社民発言は、致命的でした。自民には入れたくないが、野党はもっと嫌い。という人の受け皿になりえたのに・・・

本当に残念です。