財務省よく聞け!庶民が税について教えてやるよ(笑)

軽減税率、微妙すぎる線引きをまとめてみた プロ野球チップスが対象外のナゾ(税理士ドットコム) - Yahoo!ニュース

 

財務省さん!租税の基本原則って知ってますか?

租税 - Wikipedia

 

東大法学部のエリートの皆様なので知ってますよね。

あーでも頭良すぎて、この軽減税率は、財務官僚からしたら

簡単な税制なんですかね!笑

庶民からしたら、めちゃめちゃ複雑な税制なので、

勘弁してください!笑

 

消費税って逆進性があるって知ってますか?

東大法学部のエリートの皆様なので知ってますよね。

お願いです!笑、消費税を廃止してください!笑

 

いいですか、財務省さん、税というものは、

大金持ちからとって、貧乏人に配るんですよー笑

これを「富の再分配」と言います!笑