第二次世界大戦末期のような令和の日本

昨日、消費税10%が確定しました。もう、延期はないでしょう・・

時間切れです。

第二次世界大戦末期のような恐ろしい時代になりましたね。

 

戦争と増税では違う!って?同じです。戦争では戦死者が、増税では自殺者が、どちらも人命に関わる問題です。

戦争中なにが起きてたか、大本営発表で負けてるのに勝ってる!日本が優勢だ!って嘘放送をしまっくって国民をだまし続けたプロパガンダです。

 

今の日本は、消費税増税をしないと、景気が緩やかに回復するだの、国債が暴落するだの、社会保障費が足りなくなるだの、格付けが落ちるだの、財政破綻するだの等、全部嘘を流しまくってるプロパガンダです。

 

ホント、同じ状況すぎて恐ろしいですよ。

国会の状況もかなり似ています・・

大戦中、反戦を言った人は少数でした。

消費税審議中、消費税廃止を言った人は少数でした。

 

恐ろしい・・

皆さん、自殺しないでください。頑張って生きてください。