安倍総理・・ウケ狙いですか?笑

安倍首相「リーマン級発生せず」=消費税増税、予定通り(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

これ、本気で言っているのか。ウケ狙いで言っているのか、

どっちなんだろう・・

 

本気だったら、それこそリーマンショック級の失言だし、

ウケ狙いだとしたら、失笑ものですから、

どっちにしてもダメ!という話なんですが笑

消費税増税自体がリーマンショック級なので

増税なんかやめるべきです!

 

「(現時点で)駆け込み需要がないということは、落ち込みも少ないのではないか」

いいですか、総理!ここ数か月値上げの嵐です!

今月も値上げです!今年の夏休みに使うお金過去最低です!

「ない袖は振れぬ」単純な話です!

9月にちょっとだけ、駆け込み消費が

あるかもしれませんが、駆け込みがあるから

よかったー!って、わけでもないからね笑

というか、「落ち込みが少ない」?

落ち込ませたらダメなんですよ!

 

総理!

心ある経済学者みんな消費税増税やめなさい!って言ってるんだから

増税はやめましょうよ?