安達誠司さん!?日本経済お先真っ暗だな・・

増税 コンビニ3社が2%還元 | 2019/8/20(火) 22:05 - Yahoo!ニュース

7月の食品スーパー売上高、既存店4.2%減 気温低下が響く :日本経済新聞

なぜ安倍政権は「消費税」を選択したのか?法人税・所得税増税は可能なのか? 安達誠司のマーケットニュース 江崎道朗【チャンネルくらら】 - YouTube

 

 

法人税増税すると、製造業が海外に逃げる・・?

国内景気がよければ、海外に逃げないでしょう!

それでも、逃げる企業なんか日本にいりませんよ!

法人税増税しても問題ない!

直間比率を是正するとか言って、消費税を導入した。

結果どうなった?どんどん、日本の企業は弱体化した!庶民の生活は

苦しくなった。日本の法人税は高い?高くありません!

日本の法人税は、優遇処置がされまくっていてめちゃめちゃ低いです!

 

税率を上げて税金をとるのではなく、景気を良くして税収を上げるという発想に転換すべきである。真っ向から財政赤字を出して内需主導で経済成長するべきだという意見を出すべきだ。財政赤字は民間黒字なのだから悲観する必要ない!

将来的に社会保障費が増える・・?

だったら、国債発行しなよ!

逆進性のある消費税は、社会保障費の財源にはできない!

 

安達誠司さんの今回の動画、申し訳ないですが、承服できません。

 

もう消費税廃止して!
日本が終わってしまう・・