出版業の倒産・・時代の流れではあるが、不景気が一番の問題だ!

出版業の倒産が沈静化から一転して急増、支援も限界に(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース

 

インターネットの普及によって出版業が苦戦にたたされているのは、

間違いないでしょう。

いわゆる出版不況は、時代の流れなのかもしれません。

しかし、出版業の倒産は深刻な問題です。

だって、その業界で飯を食っている人の生活はどうなるんですか!

簡単に出版不況!だの、時代の流れ!とは言ってはいけないと思います。

 

では、どうすればいいのか?

出版不況の大元は日本経済が不況ということです。

不況のさなか、誰が本を買うんですか?誰が雑誌を買うんですか?

好景気ならここまで、出版業が倒産しません!

 

不景気こそ日本の諸悪の根源だ!

本物の好景気を見せてくれ!