幕府化する自民党

自民党って、もはや、徳川幕府化してきてるな・・

 

徳川幕府は300年の天下泰平を築きました。

戦後自民党は、70年の天下泰平を築きました。

でも、今と昔では、統治体制が違うし、情報伝達速度も違います。

どう考えても、自民党の賞味期限は切れているのにそれでも続く。

それはなぜか、既存政党も賞味期限が切れているってことです。

 

幕末みたいじゃないですか?今って!

幕末、黒船来航に手が打てない幕府!

今、北朝鮮のミサイルに手が打てない政府!

今の政府は、遺憾の意と経済制裁しかできない!

 

災害対策はする、幕府と自民党

不況で飢饉が発生する幕府!

不況なのに増税して庶民を苦しめる自民党

 

日本って、もはや、幕末じゃないですか?