統計学!平均年収値、年収中央値、年収最頻値!無業者!

平均年収値とは、全国民の年収の平均です。

年収中央値とは、全国民の真ん中の年収です。

年収最頻値とは、全国民で年収別で最も人数が多い、年収です。

 

この統計値の中で意味のある値は年収最頻値です!

 

事実、現象、課題がキーワードだと考えています。

 

平均年収値「事実」、年収中央値「現象」、年収最頻値「課題」だからです。

 

平均年収の内訳だと、極端な話、1人が超お金持ちであと全部が超貧乏でも成り立ってしまう「事実」です。

年収中央値の内訳だと、3人のうち真ん中がこの数字だった。ただそれだけの「現象」だということです。

年収最頻値の内訳は、大多数の国民の年収が低すぎるという「課題」です。

そして、無業者という「大問題」です。

 

https://job-q.me/articles/2322

日本人の最頻値は200万円~300万円です。

1人暮らしでなんとかギリギリ生活できるレベルですね・・

こんな状況なんだから少子化になるに決まってます。

子育てには、莫大なお金がかかるんですよ!

 

課題と大問題を解決するには、消費税廃止!日銀法改正!政府紙幣発行!

この3本柱で日本は大復活!