鉄のペンタゴン!金持ち政治を打破しよう!

https://www.excite.co.jp/news/article/KodanshaBook_5787/

格差社会自体は否定はしません。

格差があるから頑張ろうと思いますから。

ですが、今現在の格差が大きすぎると思います。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」なんですよ。

格差縮小政策を政府はとるべきです。

 

今の政治は、金持ちのための政治です。

 

なぜそうなるか?

金持ちの金持ちによる金持ちのための政治になってるからです!

今現在の支配者(難関大学出身者)が政、官、財、学、マスコミを完全に支配しているからです。この状況は、そう簡単に打破できません。凄まじい支配構造です。

 

マスコミは、学歴、コネ、顔がないと入れません。

学会は、学歴とコネがないと入れません。

財界は、学歴とコネがないと大企業には入れません。

官僚は、学歴がないと入れません。

政界は、学歴と知名度がないと入れません。

 

この状況はもはや「鉄のペンタゴン(五角形)」だと思います。

このしがらみは強烈です。しがらみでがんじがらめになってます。

庶民に入り込める余地はないですね・・

 

唯一の手段は、志ある地方議員を当選させて仲間を増やして国政に出ることです。

地方議員を固めて、国政進出!地方から国へ!

 

NHKから国民を守る党は、地方から国へ!を今やってます。

参議院選挙どうなるか、大注目です。

 

ちなみに私はNHKは、凄まじいスクランブル放送にするべきだと考えています。

見てる人だけから受信料を取って放映、見てない人は受信料取らず停波!

 

既存政党では、NHK問題に対応はできないです。

鉄のペンタゴン恐るべし。